こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

Attention please!!

日曜日の朝は、食後のコーヒーの香りが漂うリビングで、大きなソファーに背を預けながら新聞を広げ、世界平和への道すじを考えてみる・・・というのが予定と言うか理想と言うか願望と言うか、まあそこらへんなのだが、新聞を広げた瞬間に横取りするやつが。。。

f:id:aufheben1007:20160925100506j:image

記事では、使う人によって意味が違うと言いつつも、リベラルを「他人を気遣うこころ」と言ってるみたいなので(詳しくはお近くのご相談窓口へ)、とりあえずこはるに気遣って新聞は彼に譲り、今朝の情報源をテレビに変えている間に、、

f:id:aufheben1007:20160925101152j:image

こはるの、記事を深く嚙みしめる作業は順調な様子で、時々横目でこちらをチラ見しながら、その成果をアピールしてくる。

ふん、知るもんか。

と、知らんぷりし続けていると、「見ろって言ってるだろがぁ〜!」と、遂に力づくで注意を引きつけにくるこはる氏。写真に収まらない早さで抗議しに向かってくる。

f:id:aufheben1007:20160925101437j:image

はいはい。

よく頑張ったね。今日はいつもより長く切り取れたね。すごいじゃん!

f:id:aufheben1007:20160925102319j:image

褒められて伸びるタイプは人間にも多いが、褒められることでしか伸びるつもりがないインコには手を焼く。

インコファーストでいいんだけど、せめて、新聞の切り取りはオトンが読んでからにして欲しいな・・

/ Naoking