こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

シン・コハルザウルス!

最初にこはるのゴワゴワした足を見た時からそう思ってたんだけど、やっぱりそうだった。インコの足は「恐竜の足」の名残りらしい。

f:id:aufheben1007:20160906201452j:image

昔々、進化して空を飛べる体を手に入れた一部の恐竜が鳥になり、現代まで生き残ったんだとか。

温かい体温も感じるし、ポニョポニョして触り心地のいい足の裏なんだけど、見た目のゴワゴワ感は、恐竜を思わせる質感そのものだ。

f:id:aufheben1007:20160906201636j:image

かわいい見た目のインコちゃんたちの隠れた秘密、色々書いた本にはまっています(買ったのはオカン)。

でも、我が家のこはる、遊びまくっている時は、恐竜というより小さな怪獣だけど。

/ Naoking