こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

かみングアウト〜!

梅雨明けに向かうこの季節ですが、我が家では何年か冬の間だけ使い続けて、古くなったコタツを粗大ゴミに出すことにしました。

話せば長いことながら、こはるが我が家に来てから、コタツを使うことが無くなったためです。

聞くも涙のことながら、こはるは我々のライフスタイルを大きく変え続け、日常の動きから家財の配置まで、こはる中心になってしまいました。

よくあることながら、粗大ゴミの回収スケジュールなど暮らしの情報は、市からの案内をキッチンにあるボードに貼り付けてあるので、いつでも確認できる・・はずでした。

f:id:aufheben1007:20160708221124p:image

こはるに次の回収日 を確認しに行かせたら、自己の職務に極めて忠実な氏は、しっかりその日付のところの情報を噛みちぎって、その達成感に満足げです。

いつものことながら、いい仕事をする 氏。

f:id:aufheben1007:20160616220324j:image

じゃなくて、結局、今月の回収日はいつなんだ?

我々の知りたい部分は、こはるのみぞ知る。。。。

紙 × 噛み ing = アウト〜!

 / Naoking