こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

ここにいるっピ〜♪

オトンは今日も朝から出張なんだから、おとなしく、かつ機敏に所定の配備に付くように!
と指令を出そうとすると、そういう気配だけは野生的な勘で機敏に察知し、密かに逃げ隠れといった飼い鳥の道に外れた行動をしてしまう こはる氏。
どうしてもケージの中で毎日一人で留守番をするのがイヤみたいだ。
まぁ、気持ちは わかるけどさ・・・
f:id:aufheben1007:20160524203933j:image
「こはるはどこにいったのかな〜」と、探しているふりなんかをしていると・・
f:id:aufheben1007:20160524204700j:image
ピピッ♪ っと小声で応えてしまう正直もの。
一緒に遊びたい気持ちが、ついつい逃げかくれしてたことを忘れさせてしまうみたい。
・・オカンも向こうで何やら騒いでるね。
どうしたのかねぇ。
f:id:aufheben1007:20160524210017j:image
大事にしている津軽塗りの器を傷つけないで〜!って言ってるみたいだよ。
こはる、噛むならハジっこだけにしたほうがいいかもよ。
さて、やっぱり早めにケージに入ってね、
今日も留守番よろしく!
/ Naoking