こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

菜の花いろの子供の日♪

今日は子供の日。こはるも男の子ということで夕食後に記念写真を撮ろうとしていましたが、こはる氏、早々に寝てしまったので撮れませんでした。GW中いつもより早く寝かせてたら、どうやら習慣づいちゃったらしい。しょうがなく、用意してた小物はケージのおやすみカバーに付けてパチリ。こはるは、この向こうでスヤスヤお休み中です。
f:id:aufheben1007:20160505224440j:image
昼間には、皆んなで菜の花畑を見に行きました。こはるも外に出られるような気温になりましたので、キャリーに入って一緒に散策です。一面黄色の丘は、菜の花の香りもいっぱいで春を実感します。黄色は春一番に咲く福寿草水仙の花の色でもあり、何もなかった庭がぱっと明るく元気になるので大好きです。f:id:aufheben1007:20160505234937j:image
こはるに菜の花を近づけると、ちょっとかじってみたり、楽しそうに菜の花畑を満喫してました。また一緒にお出かけできるといいね、こはる。/yossy