こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

ドレミファ・ソラ耳♪

山に近いところにある我が家。朝の野鳥達のさえずりが日に日に賑やかになってます。
おかげで、こはるは朝からソワソワ♪。出窓からお友達を探してみたり、聞こえてくる鳴き声に応えて鳴いてみたり。そのうちにテンション高くなり、朝食の間、部屋の中を行ったり来たり天井高くブンブン飛び回っています。
屋内で、しかも野鳥では有り得ない近さで聞くからかも知れませんが、こはるのバサバサと羽ばたく音はなかなかの大きな音。たった50g弱でも、身体を飛ばすには大変な力を必要としてるんでしょうね。
仕事中書き物をしているときなど、ふと頭の後ろや耳元をかすめるこはるの羽根の音が聞こえたように感じることがあります。バサバサ…と。何故なんでしょう。ソラ耳なのは分かってますが、思わず、頭を上げて飛んで行った方向に視線を向けてしまいます。
f:id:aufheben1007:20160412192950j:image
近くにはいない、こはるからのなんらかの念を受けとっちゃったのか、ただの親バカの妄想か…。/yossy