こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

泣かない赤鬼さん♪

f:id:aufheben1007:20160204222956j:image
「こはる」と言う名前は、小さな体を彩る若草色が印象的だったので、春のイメージから、思い悩むことなく、すぐ決まった。オカンも快く賛成してくれた。
オカンの洋服や手回品(バック、財布など)にも若草色、緑色系が自然に増えている。
f:id:aufheben1007:20160204222947j:image
と言いつつも、成長したコザクラインコの特徴は、やはりオデコに鮮やかに浮かぶ赤色だ。

昨日の節分から赤鬼にビビりながらも、赤色同士で戦闘中。

ここまで好奇心と闘争心と食欲の三拍子を揃える存在は、このあたり二丁目界隈では一番だろう。
[泣いた赤鬼]のお話をこはるに教えて、優しい鬼もいるんだよ、と言ったら攻撃をやめた。
(意味を理解したかは不明‥‥)
/ Naoking