こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

鳥ック or 鳥ート !?

いつの間にか日本でのハロウィン市場はバレンタインデーを越え、クリスマスに次ぐビックイベントになってしまったという。本来の宗教観はすっとばして、お祭騒ぎだけ持ち込むなんてとブツブツ嘆きながら、おとんはツブツブのごはんを、こはるにトリート。

こはるはさすがに仮装はできないけれど、おかんがトリック的なシーンをナイスショット。「月にのぼる鳥」とイメージしたハロウィンらしい幻想的な一枚。おかんの頭にはナイトメアー・ビフォア・クリスマス〔映画〕がよぎったらしい。

なんだかんだ言いながらも世の流れに乗って、ジャック・オー・ランタン(オバケかぼちゃ)のおもちゃなどで楽しめるのも、こはるがいればこそ。人間の子どもと一緒だね。

Happy Halloween!

f:id:aufheben1007:20151030171723j:image

/Naoking +α Yossy