こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

首飾り

f:id:aufheben1007:20151019181230j:image
こはるは、首飾りを付けて見せてくれました。と言っても実は赤い輪ゴムです。
放鳥中に部屋の奥の方からバサバサと飛んで戻ってきたら、首に赤い飾りが。
どこで付けてきたんだろう?赤い輪ゴムなんてどこにあった?キッチンかな?でも頭の赤いのにあってるね、とかなんとか。
謎のまま、ひとしきり騒いだ我々は、得意げなこはるの写真撮影となりました。ところが終わったとたん、邪魔なものを身に付けてたことに気がついたらしく、今度は輪ゴムを取るのに大騒ぎ。輪ゴムが翼に少しでも触れるともうだめみたい。キケンなこと・イヤなことから逃れるために直ぐ飛び立つために、翼に余計なものは付けられないのでしょうね。
大きい子だとフライトスーツを着て、一緒にお外に…なんてことも出来るようですが、紐状のものでさえ嫌がるのだから無理だろうな。
以前首にかけてくれたのは、買ったシャツについてたラベル。結構得意げに写真におさまってくれたけど、やっぱりその後が大騒ぎでした。
f:id:aufheben1007:20151019181344j:imagef:id:aufheben1007:20151019181311j:image
/yossy