こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

またまっしろじゃん♪

びっくりしたよね。 今朝、いつものようにオトンの胸元に入って、玄関の外にあるポストに入った新聞をトリに行ったら、一面真っ白になっていたんだ。 外の景色もそうだけど、クチバシに感じる空気の冷たさが意外だったし。この間、オトンが、コヨミの上では…

2-22の日♪

気分がノッて楽しいときは、背中の毛が逆立って、ネコ背になるよね。 ネコがネコ背になるのは怖くて、体を大きく見せようとするからなんだって。 意外とビビりなんだね、ネコって。 今朝は早朝の朝から、テレビにやたらとネコが映って、ヤな感じなんだけど、…

にあういろ♪

人間たちって、単純だよね。 カラダの色も作りも、ボク達進化し尽くした鳥類から比べれば、羽も無いし、細い毛しか無い。きっとアタマの作りも思考回路も、鳥には及びもつかないんだろうな。 白一色の鳥さんだって、羽根は美しく生え揃っている。 人間達も、…

潜入開始♪

朝食を食べ終えたらオカンはバタバタ、オトンはウロウロ。毎日毎日学習効果が無いというか、少しは余裕のある朝のひとときにして欲しいものだ。 とか言いながら、ボクはボクで、スキあらばオトンのバックに入ったまま、オトンの会社に一緒に行こうと思ってる…

みどりオニ♪

昨日は、りっチュン大吉。とか言ってたな、きっと。 一昨日は、せっチュンブンの日だった。 外で、チュンチュンがブンブン飛ぶ日、だな、きっと。 その割には寒いな。 この時期、なぜかオカンが赤鬼とか青鬼とかを連れてくる。今年は赤でも青でもなく、緑の…