こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

I31の日ルン♪

「ちゃんとごはん食べてる?」と、「野菜も食べなきゃだめよ」は、日本のオカン達が、離れている子どもにかける言葉として、セットになっているらしい。 ボクんちは近くにオカンがいるけど、やはり野菜も食べなさいよ、とよく言われた。 でも、野菜よりは果…

26の日♪

26日はフロの毎月の日。 なんか違うな。 毎月26日はフロの日、か。キレイ好きなインコ、というよりは、インコとしての身だしなみというか。 特に、アタマと背中はオトンがゴシゴシとホッペや指をこすりつけてくるから、徹底的に殺菌消毒消臭したいところだけ…

ライバルと手羽を結ぶ日♪

ちょっと気にくわないことがある。 せっかくオカンがソファに座ってボクとモフモフできる態勢なのに、ジッとこのひと達のことばかり見ている。このひと達のどこがそんなにいいって言うんだ? というのは勘違いで、こっちとあっちの箱から聞こえる音を聞いて…

You need a hero♪

頑張るきみは美しい。 がんばるインコは もっと美しい。 オトンはダンボールの破壊と言うけれど、これは創造であり、造形であり、つまりはアートなのだ。 陶器が土と炎の芸術だとすれば、ダンボールアートは、クチバシとツメの芸術だ。そして、そのがんばる…

バラバランルン♪

あー、ビックリしたー。 オカンに怒られた。 クリスマス前にオトンが芝カリに行った帰りに、芝の代わりに花をカッてきた。 お正月すぎて、今日はもう鏡開きだけど、まだキレイに咲いている。 きっとオトンは、なんかヤマシイことでもして、オカンの機嫌をと…

色鳥どり♪

ほっほーい ♪ カラフルなやつが、たくさんあるぞー ♪ 赤・青・黄色とか、信号機の色みたいだねーって、オトンが言ったけど、それは色チガイというより、まチガイだと思う。黄チガイとは言わないけど、むしろチューリップだろ、それ。 信号機は赤・青・黄色じ…

2023年 あけました♪

おめでとう! 元気に8歳のお正月を迎えたよ♪ 今年もまずはSmile満開で暮らしていくよ。 笑顔があれば、なんでも、デキル!! 今年もよろしく♪ / koharunrun♪ 人気ブログランキング #コザクラインコ