こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カミあわない話♪

ここんとこ、ボクがケージの外で遊んでいるときは、エアコンは付いていないようだから、不自然な気温の変化が無くて、具合が悪くなることはなさそうだ。 元気に遊び回れるようになったのは良かったんだけど、その代わりクリニックでクチバシの先をカットされ…

202207251841 ♪

土曜日はホントに不良だった。体調がね。 〝もう一つの土曜日〟にしておきたいくらいの、思い出したくない思い出だ。 今日2022年7月25日18時41分現在、あれから2日たって、体調はすっかり普通の状態に戻り、いつもの好奇心と探検心も回復したぜ。 オカンは…

隊長不良♪

こういうこともあるんだな・・・ いつもの、うっトリじゃなくて、ぐったりだ。 昨日の朝起きてから、カラダがダルくてしょうがない。チカラが入らなくて、とにかく眠い。 オイオイ!だいじょうか〜とオトンに言われて、元気だして手につかまってみるんだけど…

エキスパートいんこ♪

もう、なんたって暑いのなんの。こういう時は、蛇口くんをトリまいて、一体化するのがいいかも知れない。涼しくなるに違いないじゃん。 でも、やっぱ蛇口くんって、なんか上から目線だから、いまいち心を許せないような気がするよね。ボクと似たような顔だけ…

モフモフ全集中♪

みんなは気づいていないかもしれないけど、一日の中の明るい時間の長さって、季節の移り変わりと共に変わっていくんだよ。毎日ケージの中で窓辺の明るさを見続けているボクが言うんだから間違いない。いつも一人でオカン達の帰りを待ち続けている中、だんだ…

びたみん収穫♪

ボクんちの窓辺で育ったガーデンレタスの収穫をしたよ! 最初に種まきしてから、芽が出たら間引きしなきゃならないんだけど、せっかく育ってきた小さくて健気な芽を摘んじゃうなんて、かわいそうでできない・・とか言うオトンを尻目に、オカンがピンセットで…

追悼

4日に一度のボクのつぶやきの日だけど、 今日、オトンは大きなショックと憤りでいっぱいで、ちょっと普段通りでないんだ。 こんな日は、ボクは、癒してあげることに徹しなければならないから、ちょっと忙しいんだ。 政治には疎そうなオトンだけど、よっぽど…

ナシはナシよ♪

7月4日は、7-4 ナシの日だよ。でも、2丁目界隈じゃまだナシは出回っていないみたいみたいだ。だから、デザートにナシはナシ。代わりに、オカンは今年初のスイカを出してくれた。 暑くなると、冷えたスイカは最高だね。でも、冷たいのはインコの体に良くない…