こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サボったらカンビンならン!

ツユがあけたってテレビが言ってた。 トレンディーなインコは、テレビのニュースにもビンカンでなくちゃならないのだ。 ちなみにオトンは毎週木曜日がビン・カンの日だ。プラごみは赤い袋に入れてね。 話は鳥のように飛ぶけど、オトンがお酒を買う基準は、い…

静かに見守ルン♪

ちょっとヤバくね?この暑さ! 一年中羽毛というか、ダウンを着ているひとのことを無視して勝手に暑くなってませんか、っちゅうの! こんなに急に暑くなったら、別な意味でダウンしちゃいます!ってことですよ。 でも、まあこの日差しを浴びて、窓辺のガーデ…

ツユどき、ドキドキ♪

ツユの季節だね。湿気が多いから、羽毛も気分も〝ダウン〟だよね、とか言ってる場合じゃないよ、こういう時期こそファッションからアゲていかないと。 羽毛が中途半端に湿気を感じると、どうせなら徹底的に水を浴びたくなるよね。オトンもビールは一口とか中…

熱視線♪

ボクがオカンを〝じっ〟と見つめていると、オカンはすぐ気づいて満面の笑みを返してくれる。視線って、見つめている相手のココロに届いて刺激するのかも知れない。 オカンは時々、ボク以外の誰かの視線も感じる時があるって言う。あー、こいつらのことかな。…

明日はオウムとインコの日♪

なんて? ボク宛のお手紙、めっちゃウレシイけど、なんて? オカンに読んでもらったら、大好きなセンセんとこのクリニックからだって ♪ ムフ ♪ センセんとこのクリニックは、小鳥のクリニックっていうだけあって、小鳥さんがいっぱい来てるよ。センセは「こ…

6/10ときの記念日♪

とき ってなんだか知ってるか? ニッポニア・ニッポン?それって トキ先輩のことだな。ちなみにトキ先輩は日本の鳥の代表選手みたいに言われるけど、日本の国鳥はキジ先輩だよ。 ときは時だ。ときどきじゃなくて、時はいつもときとして続いているのだ。 過ぎ…

6月6日 あめざあざあ♪

棒が一本あったとさ はっぱかなはっぱじゃないよ メガネだよ メガネじゃないよ ごつい指だよ 六月六日に雨 ざあざあ ふってきて 2丁目は大雨チューイ報 発令チュー びびって ひっくりかえって かきかき ひとつ ほじほじ ふたつ 毛引はしないように っと。 …

おおきなくりのきのしたで♪

おーーい ここだよ、ここ! ボクはここだよーー! このあいだの日曜日、めちゃ天気良かったから、念願かなって、ゴカゾクサマ御一同で、行ってきた。 ああ 平和だ ♪ オカンは麦わら帽子をかぶって二丁目の信号をボクのケージを抱えながら さっそうと渡り、沼…