こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オカンのオヤツ♪

「そこの黒い覆面かぶったボタンインコさん、いきなりですけどね うちのオカンがね 好きなオヤツがあるらしいんやけど、その名前をちょっと忘れたらしくてね」 「こはるさん、オヤツの名前忘れてもうて オタクのオカン どうなってんねそれ」 「まあ、色々聞…

とおいせかいに♪

なんだか暑いようでいて、夜中はお家のヒーターが時々光ったりして、まだまだ2丁目は気温差の大きい日が続いているのだ。 でも、晴れた日中は初夏のような柔らかな日差し。 窓越しに見える我が家の玄関先には、しっかり色が濃くなった葉っぱ達が、元気に風…

もっとハタケを♪

いま、ポク専用の畑の成長を展望台から眺めているところだ。 最初はオカンが根元だけ残して切り取ったトーミョー。1週間でいい感じに生えてきた。 食べ応えもいいし、ビタミン補給にも最適。でも食べきれないかも。ビタミンは、他に毎朝オカンがリンゴを切…

ちむばくばく♪

おっと。やべ。見つかっちゃったかな? まあ、特に隠れなきゃならない理由はないんだけどね。これから何して遊ぼうか、ちむどんどんしてる♪ 今朝は、ちょっと羽寒いから、オトンの服の中に潜り込んだり、周囲の様子が気になると袖から出てみて危険がないか覗…

ボクの畑♪

ついにボク専用の畑ができたんだ。無農薬、採れたて新鮮、食べ放題のパラダイス ♪ ガーデンレタスの種を蒔いて5日目。このコたちって、ひたすらお日様に向かって伸びるんだね。なんだかケナゲだ。 そして育ったのがこちら。 ってのはウソだピョーン♪ これは…

あす パラだいす き♪

おや!これは、もしかして、アレかな? この先っちょがオイラに戦いを挑んでいる!そっちがその気なら、こっちも負けてはいられない。 一番先っちょからヤッつけてやるぞ。オイラのクチバシに勝てると思ったら大間違いだぞ、オラオラ! 手ごわいヤツは、足元…

10時52分のアリバイ♪

〝こはるくん、今日の午前中、どこで何をしていたのか、正直に答えたまえ!吐いてしまったほうが楽になるんじゃないか?〟 「えっと、2丁目の公園で粟穂を食べてました。」 〝ウソをついてもムダだ!10時52分に海岸でナンパしたそうな顔をしてウロついてる…

羽伸ばしたい〜♪

5月だ!ついに5月がやってきた!頼んでもいないのに、5月がやってきた! 桜前線はだいぶ北の方に行ってしまったけど、代わりに5月がやってきた!野にも山にも5月がやってきた! オトンは山に芝刈りに行った帰りに、街の若葉がキレイだったと言っていた。それ…