こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インコ待つわ♪

じっと待つ時期。一年のうちで、一番ワクワクする季節に、その時を待つ。 今は、一日の中で、明るい時間と、暗い時間が同じくらいで、これからだんだん明るい時間が長くなる。日増しに遊べる時間が増えるということだ。 一日いっぱい遊びまくれる時は、もう…

サクラにインコ♪

さくらとシロとくれば、前面にインコでないと絵にならないよね。 ごはんと水があっても、オヤツに粟穂が出ないと話にならないのと同じだよね。 いずれにシロ、2丁目が早く暖かくなってくれないと、お花見に行けないんだよね。 2丁目は、やっと梅の話題が出…

World Day for Water

ふう。サッパリしたな。 3月22日の「世界水の日」は、世界的な観点から水の貴重さ、大切さについて世界中の人々と一緒に見つめ直す日、なんだそうだ。 水はたしかに、タシカに、確かに、大事だ。 以前、なんかの事情があって、ボクの飲み水に薬を入れられた…

ユラユラ した?

いやービックリしたねー!と言いたいところだけど、おやすみカバーの外が騒がしいのは、いつものことだから、まあ普通に寝てたんだけど、オカンがカバーの隅っこをメクって覗きにきたから、何だよ!って思った。 ちなみにボクは、ケージの手前左上の隅っこに…

3.14の日♪

今日はアレだな。3.14。だから、あれだよ。円周率の日。鳥が鳥らしく生きていく上で、なくてはならない日、、とはマッタク思わないけどね。 円周率と同じくらい、存在意義がわからないこの人。いつも同じ格好で、いつも同じところを見続けている。飽きないの…

いちばん新しい日♪

The youngest day of my life. 今日が自分の人生でいちばん新しい日。力満ちて新鮮な一日を送ろう。 そんな格言があるらしいと、オトンが言っていた。 たしかに。なにげなく過ぎてゆく時間も、そう考えると〝今訪れる新たな瞬間〟ってカンジで、貴重に思えて…

あったかいんだから♪

やあ。さんかんしおん、なんだって。でもなんのことだかわかんないね。さんさんでも、かんかんでもないし。 2丁目は少し暖かくなったかと思えばまた雪が降ったり、まだまだ油断はできないね。 そんな時は、オトンかオカンの手の中でヌクヌクと過ごすのが一番…

野生(ワイルド)だろ〜♪

ここはどこかわかるかい?南国っぽい雰囲気があるけどね。でも、実はボクもどこだか知らないよ。 ワイルドだろ〜♪ 野生的だろ〜♪ 今日3月3日は、まあ言わずと知れたヒナ祭りの日だけど、「世界野生生物の日」でもあることを知るヒナは少ないと思う。ボクも7…