こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コハルワークス♪

最近またオカンとオトンが家にいることが多くなった気がする。休日も出かけるのを控えているようだ。 休日に二人も家にいると、ボクも相手してあげるのが大変だよ。カクレンボして遊んであげたり、掃除や洗濯をしてる時も手伝ってあげたり。 それぞれが、そ…

26フロの日♪

26日は、26の日だ。あ、フロの日のことね。 キレイ好きでオトナなボクは、オフロが大好きだ。朝フロもいいけど、夜寝る前にサッパリするのもいいよね。オフロに入りたいオーラを出すと、オカンはしっかり準備してくれるんだ。オカンは言葉で言わなくてもいろ…

サムサムネムネム♪

一年で一番寒い時期らしいぞ。確かに、朝オトンの襟元に潜って玄関ポーチに新聞をトリに行く時、空気がメッちゃ冷たいもんな。まだ外は暗いし、眠いのに起こされて、本音を言えば寒い思いをさせられるのは勘弁して欲しいところだ。 外で暮らしているヒヨちゃ…

薄切りごほうび♪

オカンが買い物に出かけている間、ボクはいいコで待ってたんだ。だから、ごほうびのおみやげが、カゴいっぱいにあるはず・・ おーいオカン!ごほうびを入れ忘れてるよー! あぁごめんゴメン! って、なんだよ、これ。 イチゴかと思ったら、これってミニトマ…

オトモダチ軍団♪

さむいサムイって言いながらオカンとオトンが外から帰ってくるから、外は相当寒そうだな。ボクんちはヒーター+サーモスタットに加湿装置がついたケースの中だから、冬の間も、一応快適だ。寝る時以外はケージの中にいたくはないけどね。 そう言えば、最近我…

すチュー❤︎べん♪

ちょっと前に我が家に届いたぶどう。箱にギッシリ詰まっていて、ボク一人じゃ食べきれないから、毎日オカンとオトンにも少しずつ分けてあげている。 時間が経っても不思議なくらい美味しさが変わらない、というか日増しに甘くなっていくような気がする。 ボ…

新年初スサー♪

また始まっちゃったよ、お留守番。 でもお正月の休日の間はオカンもオトンも家にいる時間が長かったから、世話が焼けたけど、それなりに遊べたよ。 お年玉ももらった。オカンがポチ袋にいっぱい詰めてくれたんだ。めでたいね〜♪ ボクのおうち(ケージ)にも…

あけおめ2022♪

家の中の風景に変わったところはなさそうだけど、なんかが新しくなったらしい。ケージの敷紙はオトンが毎日新しいものに替えてくれるけど、まあ特に目新しいことでもないし。 けど、おめでたいことと楽しいことは、何はともあれ大好きだ♪ 何んかよく分からな…