こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

攻めるインコだぜ♪

やあ、諸君。攻めてるかい? 世間では非常事態が起きているらしいのに、相変わらずオトンはボーっとしてて、攻めどころか守りの姿勢すら感じられない。そんなんでいいのかな。 TVでは連日パラリンピックと甲子園。こちらは熱い攻めの姿。やっぱり攻める生き…

帰ってきた♪

ボクが昔、夕焼けだった頃、子分は小焼けだった。オトンは胸やけで、オカンは霜やけだった。分かるかなぁ?分かんねぇだろうなぁ。 そんな感じで時が流れていた頃、オトンは2泊3日くらいの出張を月に3回以上はしていたので、家にいない日がけっこうあった。…

待ってる♪

オトンが昨日からお家にいないんだ。 とってもお世話になった親戚の方が亡くなって、遠くまでお悔やみに行ったみたいだ。オトンと何日か会えないだけでこんなに寂しいんだから、親しい人ともう会えなくなるって、どれだけ悲しいことなんだろう。 だから、待…

いつもの水浴びでルン♪

やあ!ここ何日か暑さが和らいでいるけど、まだまだミッドサマーだから、暑さがぶり返してくるのは間違いないね。そんな時は、水浴びが一番だ。裕福な家の育ちのいいコは、専用のプールでパシャパシャしたりするみたいだけど、ボクんちは、キッチンのアレだ…

オハジキってルン♪

やあ。みんな元気にオハジキしてるかい?元気を出すには、オハジキをしなきゃダメだ。 我が家のオハジキは、この間オカンが買ってきたガラスのキレイな色が付いたヤツだ。たくさんあるから、オカンは入れ物からガーってテーブルにバラまくんだ。ワイルドだろ…

アートなハッパ ♪

ハロー・エブリワン!ステキなエブリディしてるかい? 今日、8月8日はなんの日?ってオトンに聞いたら、8-8だから、葉っぱの日かなんかじゃね?って言うんだけど、オトンのあてずっぽは当たったことが無いから、たぶん違うんだろうな。 そう言えば、我が家に…

スイカ満腹作戦♪

イエイ♪ 良い子のみんな、サマーバケーションを楽しんでるかい?夏を楽しむには、まずはスイカを食べなきゃダメだ。 そう。良い子のみんなは、それぞれのオカンに食べやすく切ってもらって、それを食べさせてもらうよね。まあ、それが一番正しいっちゃ正しい…