こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイテクおもちゃ ♪

ヘイヘイ♪ マジ楽しいんだぜ、このオモチャ。オカンが肌身離さず、熱狂して遊んでるヤツなんだけど、ボクも遊び方を覚えたよ。 オカンが目を離した時でないと、勝手に触れないんだけど、今、その時がキタ〜! まずはこっちのハジっこから、なんか貼ってある…

ボクを思って♪

日増しに外の気温が上がってきて、一気に緑が濃くなったし、あちこちに生えてる草の葉っぱもグングン伸びててきたような気がする。 そんな中、オカンが買い物のついでになぜか道端の葉っぱを摘んできた。ボクのオヤツになる葉っぱかなと思って一瞬飛びついて…

アオちゃんーショック!

ガッキーショック! とはいえ、オトンはまた番宣か〜とか、契約結婚なんてさー、とか言ってて、まだ現実のことを知らないみたいだ。 まあ、知らないことが幸せであることも多いものだ。ホントだと知ったらガケから落ちるようなショックを受けるんだろうな。 …

ひからぬ愛 ♪

通称〝ボタモチちゃん〟への止まらぬ愛について、なんでそんなに気に入ってんだ?とオトンから無神経な質問があったのだが、愛に理由があるなら、こちらこそ逆に聞いてみたいと思うのだ。 愛されるために愛すること、見返りを求める愛とは、もはや愛と呼ぶべ…

愛情シュウカン♪

大自然の中で、鳥には2つの種類がある。 インコか、そうでないか、だ。 なんて言ったら毎日庭に遊びに来て声をかけてくれる鳥さんたちに怒られそうだから、そんな生意気なことは言わないけれど、なんでそんなことを言うかというと、今週は愛鳥週間とかバード…

おひさまのかおり♪

夏の始まりと言っていいくらいの暑さに恵まれた土曜日、オカンと一緒にお弁当を持って近くの大きな沼まで散策に行ってきたぜ。あまり記憶にないけどオトンも付いてきたかも知れない。 ツツジやフジの花が咲きかけでキレイだった。 今日は天気もいいし気温も…

たんごの節句♪

こいつがアレか。世間の良い風も、そうでない風も、流れる風は全て飲み込むという太っ腹のコイノボリってやつか? なあオカン、確かに大きな口した〝コイ〟が二人いるけど〝ノボリ〟ってどした? まあいいけど。 ボクの成長を祝ってくれるだけでもウレシイよ…

あるこう アルコウ♪

ついこの間、あけましておめでとうと言ったばかりなのに、もう5月になっちゃった。 オトンは月初めには「サントリーの愛鳥活動」からスマホの壁紙を取り寄せて差し替えている。5月の鳥さんはコアジサシ。28センチくらいの夏の渡り鳥だって。まだ会ったこと…