こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アドレスMのページに♪

なんか誰かの気配を感じることってあるよね。 誰かいるような気がして、上を見ていると、よくオカンに「誰かいるの?」と聞かれる。 あ〜なんだ!鏡に写った自分じゃん。なんてオトンがよくやりそうな、そんな簡単な話しじゃなくてさ。 とか言ってる間に。 …

やっぱ捨てようよ♪

いつだったか、もう思い出せないけど、オカンが買ってくれたオヤツ食べまくり装置。作りとしては、上から自動的にオヤツが供給されて、食べ殻が下の入れ物に落ちるという、コンセプトは素晴らしい作りもの。 自動給餌器で育てられるニワトリさんみたいなカン…

きあい注入!♪

日曜日の朝は、ねぼすけオトンを起こしに行くっていうイベントから始まる。ボクはオカンを従えて2階にひとっ飛びして、布団の中にいるオトンにぴぴぴぴぴー!って言いながら顔に着地してやるんだ。世話が焼けるねー。 いい年をしてなんでボクみたいに早寝早…

シャワーうらない♪

目の前で上から水が落ちていると、キレイすきなボクとしては入浴タイムにしたいとおもうのだ。 お風呂の時間ってすごくリラックスできるから、心のバランスがとれるらしいよ。最初に洗うところは、気持ちを安定させるために触りたいパーツなんだって。 最初…

さくらひらひらまいおちる♪

行ってきたぜ〜!お花見 今日はオカンもオトンも休日で、晴れてるし、気温も13度と、まずまず。風が吹くと少し肌寒いかな。でもまあ、少しだけということで近所の公園まで。 まだ桜の花は満開だけど、風が吹くと花吹雪。いっぱいキャッチして、何枚か食べち…

イクンダ ハナイカダ ♪

今年はサクラが咲くのがいつもより早かったようだ。2丁目の中にある公園の桜も今が満開だって言ってた。 次の休日は天気が良く暖かくなればいいな。オカンと一緒にお花見に行くんだ。 去年は大きな沼がある方の公園まで行って、一面に桜の花びらにおおわれ…

さんにーいちルン♪

よ〜し!記念写真を撮ろう!!ってオトンが言ったから、さっそく集合した我が家のガヤ芸人の二人。いや、ゴメンね。今回はボクの入学記念だからさ。ボクのポートレート撮影が先ね。 え?お気に入りの場所で?撮るの? じゃ・・・ボクはここのトッテがトッテ…