こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

I have to go ♪

先週は「まだ暑すぎる」から? そして今週は「雨が降りそうだ」から、かよ。 せっかくの休日だってのに、オイラの散歩&日光浴は、どうなったんだよ一体! なあ、オトン。「世の中には2種類の人間がいて、できない理由を探す人と、できる方法を探す人がいる…

Sunflower ♪

まだまだ夏まっさかり。いつまでこの暑さが続くんだろ。外で暮らしているスズメちゃんとかヒヨちゃんたち、無事かな。 夏の暑さが得意な鳥の仲間っているのかな?まあボク達のご先祖も暑いアフリカの出身だから、暑さが得意っちゃ得意って言えるかも知れない…

いおん でルン♪

今日は日曜日。オトンとオカンが家にいると、天井近くの白い恐竜から冷たい空気が出てきて、ボクも過ごしやすい。まるで高原の滝の近くにいるようだ。 部屋の温度が下がった分だけ、ボクの遊びゴコロは上がる。あちこち探検開始だ。いつもカクレンボして遊ぶ…

ニギニギコロ ♪

オトンが言ってた。オボンのツギはヒガンだね〜って。そうか・・どんな悲願なんだかね・・・ というか、ツギ って何なんだろうね? この先のことはボクにはよく分からないけど、、今一緒にいる仲間、家族と、今を楽しむことがいちばん大事なんじゃないかと思…

ブルースカイシンキングッ♪

なんだか知らないけど、毎日暑いね〜! オトンもオカンも薄着半袖になってるけど、ボクなんか真夏でも羽毛ダウン着用だからね。2、3本の毛引きをしたところで全く変わらず暑くてタマらん! ここんところ曇り空が多いようだけど、雲が切れた中に現れる青空は…

おかえりルン♪

この時期オトンとオカンは、ハカマイリとか言って、またボクは一人で留守番だったりする。 一緒におでかけしたいのになー ( T_T) オカンは出かける前に何回もゴメンね、ゴメンね、って言うから、そりゃボクも頑張って帰ってくるのを待つしかないし・・・ 頑…

いつもでないいつもの夏♪

めちゃ急にモーレツに暑くなってきた! なんだなんだ!この暑さは! と、ビビっていたけれど、ここんところオカンもオトンも結構家にいるから、実はリビングはエアコンが活躍してくれて、快適。 今年は、遠くに出かけることができないし、巣ごもり生活が続い…

リスクあり!って ルン♪

久しぶりにオカンがナシを買ってきて、今朝のデザートで食べさせてくれた。 夏の食感だね〜。 梨には「石細胞」という成分があって、インコの消化にはよくない説があるらしく、去年までナシが出回る頃になるとオトンとオカンはイイとかヨクナイとかよく話し…

金賞でルン♪

おい、オトン、ピンポーン♩って、誰か来たぞ。ボクが見てくるよ! え?ボクは外に出ちゃダメ?じゃ、ボクはモニターで見ているから、早く誰だか見てこいよ。 誰だった? へえ、宅急便屋さんか。暑い中ご苦労さまです。 で、荷物は何だった? やったー!金賞…

アケたぞツユ ♪

やった〜!ツユアケだ! ところで、ツユアケってなんだ? オトンが言うには、ツユアケはナツだっていうんだけど、ナツってなんだ? オカンが言うには、ナツはウミだ!っていうんだけど、ウミってなんだ? ウミは広いな大きいな? オトンとオカンが次にウチに…