こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カラフルおもちゃ?♪

オトンの邪魔にならないように、インコオーラを消して作業を見守るオイラは偉いと思う。 本当はオカンの、最悪でもオトンの手の中で、ずっとモフモフしていたいけど、なかなかそうもいかないようだ。しょうがないな。 代わりに、ボクはボクなりに今日発見し…

かみのあわ ♪

やった!日本国産の赤粟穂だ!今食べてるおフランス産の赤粟穂もまずまずだけど、国産にはかなわないよな。でも、なかなか手に入らないってオトンが言ってたけど、ちゃんと探せばあるじゃん。しかもプレミアム ♪ 〝神のアワ〟ってヤツかな。 インコが他の鳥…

ジェラシーっく♪

オトンは朝からザンネン、残念って言ってる。ほんとなら、今日からオリンピックが始まる予定だったんだって。ちょっと予定が延びたくらいでピーピー騒ぐなんて、インコができてないな。あ、オトンの場合は、人間ができていないって言うのかな。 その割に、人…

びっくりポン ♪

お家の中で暮らしていて、オトンかオカンがいれば、まあ安心して遊んでいられるんだけど、時々なんかの音にびっくりすることがある。 何か危険が迫った時、群れでくらしていれば誰かが気付いて警告してくれたりもするんだろうけれど、我が家でインコはボク一…

For fellow ♪

オカン宛に郵便が届いた。 なんだろう。誰かは知らないけれど、文鳥さんの写真もあるぞ。 こういうものは、ボクとしても一通りチェックしなければ。 トリ急ぎ、紙とカミ心地の良さから、いい人からの郵便のようだ。間違いない。 オカンの話だと、小鳥カフェ…

オカンのタマゴ?

うちのオカンは、キッチンにある大きくて丈夫な入れ物にたくさん食べ物を隠しもっている。重たい扉の入れ物だけど、ボクのこの目で中を確かめたから間違い無い。 そして、その時。見てはいけないものを見てしまったかも知れない。 誰かが産んだ卵がたくさん…

赤いブラブラ♪

この赤くてブラブラするヤツと戦うの、今年2回目だな。ボクんちには、リンリン鳴る鈴とかジャラジャラと音がするオモチャとかがあって毎日揺らして遊んでるから(というか鳴らしてオカンを呼んでいるから)、揺れているのをキャッチするのはお手の・・、い…

インコ的イタミ♪

なんだか毎日ムシ暑いな。部屋の温度と湿度があがった夜は決まってオトン達は泡の出る飲み物をおいしそうに飲んでいる。ボクだって喉が乾くから、おんなじグラスで同じように、おいしい水を飲むんだ。 暑い時期、オカンはケージの水も、グラスの水も、いつも…

朝から夜まで♪

最近、朝が来るのが早い割に、夜になるのが遅いような気がする。インコ体内時計が変調をきたしているのかもしれない。そのせいか、このところ、まだまだ遊びたいのに暗くなるとすぐに眠くなる。 オトンとオカンが、いまだに家にいる時間が多くて、そのあいだ…

Birds as Art ♪

シドニーのオペラハウス、美しいね。人間にも、鳥なみに美しく歌をうたえる種類がいるんだね。我が家にはいないけど。 え? 鳥に芸術が理解できるのか? はぁ? 冗談はカタツムリのよし子さんだけにしてくれよ。失礼にもホドがある。 鳥自体が芸術なんだよ。…