こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

心配だよね ♪

最近ちょっと気になっていることがある。オトン・オカンとボクのサイズの違いだ。人間ってのは全般的に、無駄にデカい。それがちょっと心配なのだ。 ボク達のような優れた生き物は、進化に伴ってダウンサイズして成長も早く、少ないゴハンでもみんなで分け合…

どんなときも ♪

どんなときも どんなときも ボクがボクらしくあるために 好きなものは好き!と言える気持ち抱きしめていたい オカンが好きだった歌手、いい歌を歌っていたね。 どんなときも、鳥が鳥として一番鳥らしいのは、やっぱり美しい羽で飛んでいるときだろうな。 こ…

進歩できるか?人間!♪

こんにちは。世界に羽ばたく、こはるだよ。今日は倉庫みたいな広大な図書館に来たよ。 なんちゃって。 ホントはパソ子とかいうオトンの友だちの前にいるだけだよ。びっくりしたかな。 しないだろうな。 まあどうでもいいけど。 人間ってのは、鳥ほどに知能が…

鳥についてこれるか?♪

人間って、鳥に似ているところが結構あるよね。でも鳥のように羽も発達していないし、視力・視界とか色の認識もイマイチだし、なにより彩りが無い。頭に生えた毛は大体黒一色で、なぜかオトンのには時々白いのが混ざる。 きっとボク達の色合いが羨ましいだろ…

デンデン ♪

朝、オカンはあれやこれや忙しそうだけど、オトンはボクのケージの掃除とかをするくらいだけだから暇そうだ。 一応、ボクのご飯と水を取り替えてくれているから、ちょっとはオトンと遊んであげなきゃならない。とりあえず毎朝の習慣、朝の洗面所。 洗面所っ…

Singin' in the Rain ♪

I'm singin' in the rain Just singin' in the rain What a glorious feelin'. I'm happy again I'm laughin' at clouds. So dark up aboveThe sun's in my heart. And I'm ready for love Let the stormy clouds chase Everyone from the place. Come on wi…

ツユいり♪

今年もボクの住む2丁目は梅雨に入ったようだ。明け方に雨が降っていたのを知らないのか、オトンは庭の鉢植えに水をあげてた。水分とりすぎになっちゃうんじゃないの? 湿度が多いと、朝起きた時に頭の毛に寝癖が付きやすくなって困る。鉢植えを心配してる場…

インコ語で言ってみろ♪

オカンときどきオトンと、もう少しうまく言葉を交わせたら、と時々思う。だから人間達がインコの言葉で言ってくれれば、もう少し気持ちが伝わりやすいのに。 人の話すらろくに聞かないオトンが「インコも言葉が話せればね〜」なんて言ってた。自分こそ、もう…

チャレンジングインコ ♪

僕は現状維持に留まるか、思いきって新たな挑戦にチャレンジしようか迷った。 インコとして生きていく上で大事な決断だ。 去年の今頃も、このチャレンジをしようとしたことはあるけれど、その時はあまり気が乗らなかった。 オカンは朝忙しいから、迷っている…

箱入りムスコのモンク♪

オカン達が外に出かける時は、僕は決まって留守番だ。休日に一緒に散歩に行くこともあるけど、その時は必ず中くらいのケージに入れられる。なんでケージ無しで一緒に連れて行ってくれないんだろう。 たまに、おみやげを買ってきてくれるのは評価してあげるが…