こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいまッ ルン♪

オトン出張中の間のオカンとかけて こはるの目覚めのストレッチ ととく そのココロは・・・ まちで はねを(街で羽根を・待ちで羽を)伸ばします ♪ ☆ オトンが出張の間、こはるとオカンの朝のバトルがあったようだが、それなりに二人の時間を仲良く楽しん…

朝の攻防戦ルン♪

こはる、オトンは今日から2泊3日の出張だよ、二つ寝たら帰ってくるよ、オカンと二人仲良く過ごそうね、と約束したのは昨日の朝のこと。 オトンは朝ごはんも食べずに、パタパタと支度して6時には出かけてしまった。その後、二人(一人と一羽)だけのご飯を食べ…

インコ的ネアカ?

こはると過ごす時間が少しだけ多かった3連休2連チャンも今日で終わり、明日からはオトンもオカンも仕事だ。その前にオトンは明日の朝、健康診断を受けなければならないので、事前の準備が色々あり・・・ とかけて・・・ 最近ちょっとワガママなこはる ととく…

越冬インコ ♪

今日から秋の彼岸入り。 お墓参りは疲れるなー、少し休もうか。 とかけて、 南に帰るあの渡り鳥はなんだろう? ととく そのココロは・・・ 「すわろうか。」(座ろうか ・ スワローか) ☆ 春先に飛来したツバメたちは、無事に子育てを終えてまた南の方に帰…

臥して・・ ♪

こはるも見ましたMGC。コース終盤の登りでのデットヒート!気力が気力を追う姿に感動した! ・・とかけて、 オカンは今夜の夕食の素材に生ものをサバいているようだ ととく そのココロは・・・ さかなのにおいついてます。 (坂なのに追いついてます * 魚…

ツキの月ってルン ♪

こはるに買ってあげた宝くじ とかけて、 一緒に夜空を見上げてみよう ととく そのココロは・・・ 「ツキ」に期待します。 ☆ 今夜は雲間からキレイな月が見えた。昨晩がメジャーな十五夜で世間からチヤホヤされる月の日だったが、今夜の十六夜は、いざよい(…

写メルンです♪

こはるのアクビがオトンにも・・・ とかけて レンズの先にはいつも こはる ♪ ととく そのココロは・・・ うつる(移る・写る)んです ☆ ほ〜い、こはるさん。写メ撮りまっせ-! 「ほいきた。写真いっぱい撮るとかけて、僕たちの仲間は入っちゃダメな区域…

外は暑すぎだぞ〜♪

こはる いつまでこの遊び続けるの〜 とかけて、 朝もやが消えました〜 ととく そのココロは・・・ きりがないです。 ☆ 春に〝霞〟と呼ばれた現象は、秋には冷たさをまとって〝霧〟と呼ばれる。それが水滴となって足元の葉などについたものが〝露〟だ。 朝露…

くち針?

こはるに突かれて痛がるオカン とかけて 耳の患部がやっぱり気になるからクリニックに行こうか、こはる と、ときつつ 水を飲むのはコップだけ?オトンのビールはこれだけど・・ と、とく そのココロは・・・ 「噛んじゃイヤ 」& 「患者 嫌 」& 「缶じゃいや…

空・・気を見て敏なり ♪

9月2日は「宝クジ」の日。 宝クジとかけて 「風船」ととく そのココロは____ きたい(期待・気体)だけは詰まってます。 ☆ 9月は夜が長くなる長月。秋雨前線の影響は気になるけれど、秋の晴れた日の空気はすがすがしい。外で暮らす鳥たちも、食べるものが…