こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

CD = Coharu Da〜!

休日の朝には、爽やかな目覚めにふさわしいCDをBGM代わりに流し、平日夜のまったりした時間には、アルコールと共に心休まるハーモニーを味わう・・ というのが理想なワケなのだが、CDプレーヤーにスイッチを入れるやいなや、ヤツのチョッカイも同時にオンす…

ドライブの楽しみかたルン♪

ドライブ中のこはるの定位置が、最近ハンドルの下に変わりました。 ハンドルの穴の大きさが、こはるがちょうどスッポリはいる大きさ。コレが心地イイらしい。作業をする我々を見るのが好きなこはるは、ちょこんととまって、運転するオトンの顔を見上げられる…

鏡のむこうのあなた、誰ぇ〜!?

毎朝、オカンは大きな鏡や小さな鏡を覗き込んで、あらゆる角度から加工技術をイカンなく発揮してキレイ度を120%にさせる。長年にわたって培われたその技術は、まさに名人芸。 この日、こはる氏もオカンが120%オカンに仕上がる様子を横目で眺めながら、その秘…

かみングアウト〜!

梅雨明けに向かうこの季節ですが、我が家では何年か冬の間だけ使い続けて、古くなったコタツを粗大ゴミに出すことにしました。 話せば長いことながら、こはるが我が家に来てから、コタツを使うことが無くなったためです。 聞くも涙のことながら、こはるは我…

ポロロン…ルン♪

雨の土曜日の午後、何もすることがないからか、オトンがサイレントギターで練習をはじめました。ところが邪魔をするヤツが。なになに、これなぁに?音が出て楽しそう! ギターのネックに乗るこはる。一緒に弦をクチバシで引っ張って音を出したり、弦の上に乗…