こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

インコきてる?

ニャンコもワンコもかわいいけれど、数年前からインコも「きてる」と言われてます。先日のモフモフ!ことりの雑貨店も3年目だそう。今回は初日に行けたし、去年売り切れで食べられなかった念願のインコアイスが食べられて大満足でした。味はもちろんコザク…

うちのガリガリ鳥くん

東北もとうとう梅雨に入りまして、シトシトムシムシの毎日、冷たいものが嬉しい季節ですね。 こはるはヒカリモノの他に、氷も大好き。 寝る前に飲もうと、オトンが琥珀色の水がはいったボトルと氷を入れたグラスを居間に持ってくると、さぁ大変。グラスに飛…

ひかりもの☆だいすきルン♪

スズメとかの小鳥は光っているものが嫌いだからということで、田んぼに反射テープを回したり、近所の家の軒先ではCDをぶら下げてキラキラさせ、鳥を近づかせないようにしているようだ。 しかし。 我が家のこはる氏は光るもの全般、もしくは硬貨(流通価格3桁…

ドリリングシャワー!

この週末、ずいぶんと気温が上がったこともあって、こはるはいつもの生活感あふれる「台所シャワー」で行水気分を満喫。本当は洗面所でやってもらいたいのだが、人のいないところに、こはるは行かない。で、まずは頭の先から。シャンプーもリンスも無し。ミ…