こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Daydream Believer ♪

こはるはオトンとオカンの手に抱かれてナデナデされるのが大好きで、抱かれながら話しかける我々の表情をよく見てる。 言葉は通じ合えていないところもあるのだろうけど、こはるは場の気配や人の表情とかで色々なことを理解しているような気がする。 その点…

ここにいるっピ〜♪

オトンは今日も朝から出張なんだから、おとなしく、かつ機敏に所定の配備に付くように!と指令を出そうとすると、そういう気配だけは野生的な勘で機敏に察知し、密かに逃げ隠れといった飼い鳥の道に外れた行動をしてしまう こはる氏。どうしてもケージの中で…

こはるの呼び鈴リン♪

1か月ほど前、親戚のお宅のセキセイのリンちゃんがケージにつけた鈴を上手に鳴らして遊んでいたのを見て、かわいいなぁ、こはるも遊んでくれないかと期待して鈴をケージにつけてみました。しか〜し思った通りと言いますか、買ったものは全然遊んでくれないこ…

お弁当持ってピクニックるん♪

久しぶりに何も予定のない休日、天気が良かったので、お昼を持って近くのキャンプ場へ行こうということになりました。こはるも行くかー?って聞いたら、「ピー(行くー)!!」と元気良く返事したので、ピクニック参加者は三人です。オトン・オカンはおにぎ…

菜の花いろの子供の日♪

今日は子供の日。こはるも男の子ということで夕食後に記念写真を撮ろうとしていましたが、こはる氏、早々に寝てしまったので撮れませんでした。GW中いつもより早く寝かせてたら、どうやら習慣づいちゃったらしい。しょうがなく、用意してた小物はケージのお…

コレ誰ンだよ〜!

今日は快晴で暖かな休日。ということで、朝から掃除や洗濯に大忙しです。(忙し度=オカン95% + オトンとこはるを足しても5%くらい)ということで、チーム5%は、こはるが汚れを見つけ、オトンが拭いて回る役割分担を決めました。こ「お〜い!窓枠と、ガラス…