こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

遠くのオトモダチに思いを馳せて♪

かなりのスピードで復旧が進んでいるとは言え、いまだに余震が続く九州の地方では、不自由な日々を過ごしている方々が大勢いらっしゃると思います。心からお見舞い申し上げます。東日本大震災の時は、人間同様に数多くのペット達も犠牲になりました。直接の…

いんこビジネスマン♪

朝の忙しく時間に追われている時に限って、こはるは「オカン時々オトン」から離れなかったり、出かける前に使いたいものを占領していなくなるのを阻止しようとします。 今日はオトンのビジネスバッグを占領し、取り返そうとするとカラダを張って抵抗します。…

ドレミファ・ソラ耳♪

山に近いところにある我が家。朝の野鳥達のさえずりが日に日に賑やかになってます。おかげで、こはるは朝からソワソワ♪。出窓からお友達を探してみたり、聞こえてくる鳴き声に応えて鳴いてみたり。そのうちにテンション高くなり、朝食の間、部屋の中を行った…

新年度ルン🌸♪

北のこの地も桜が満開になろうとしてます。今年は開花が平年より10日ほど早いそう。年々早くなり、桜の咲く下で入学式って言うのは東京辺りのシーンだったのが、これからはこの辺りがちょうどよい様子です。さて、この春オカンは異動になり、只今慣れない仕…

はやぶさに乗ったインコ♪

しばらくオトンが滞在してた先に、オカンとこはる一緒に、新幹線はやぶさに乗って迎えに行きました。約2時間の道のりです。こはるは電車に乗るのは初めてです。道中心配なのは、寒さと、車内で鳴きわめいてしまわないか。ホッカイロをつけたキャリーごとバッ…

野に山に、なぜに街なかに?

こはると暮らすようになるまでは、街中でこういうものを見かけても、見向きもしないというか、視界に入らなかったと思う。4月1日だけどウソじゃないよ。昨今は、インコ以外の鳥であっても、道すがらその鳴き声を聞いたりすると、勝手に親しみを感じて、声…