こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての飾り羽ルン♪

コザクラインコって、紙を細長く噛みちぎって腰に刺す「飾り羽」をします。主に女の子がするらしいのでですが、男の子でもすることがあるとか。推定男の子のこはるは今までしたことがなかったのですが、 2月某日初めて飾り羽をしました!でもねー、こはる、…

インコブランコ♪

相変わらず、洗濯ネットで遊ぶのが大好きなこはる。今回は新バージョン。フチに座ってブランコみたいに、左右、前後に揺らしてます。ケージのブランコに乗るのは見たことないのになぁ。思いもよらないもので、思いもよらない遊び方をするものですね。動画じ…

Family name♪

何日か前まで、ほっぺに白いホワ毛が出てて気になってたけど、いつの間にか取れてたみたい。 あいかわらず食欲は旺盛、今日も くちばしに色々つけながら、たくさん食べてる。 朝ドラよりも毎日見てて飽きない、この存在感。 2月13日は「苗字制定記念日」とい…

こはるの設置点検 ♫

前のものが壊れて、新しいコーヒーメーカーが届きました。早速こはるの念入りな点検がはじまりました。オカ〜ン!これなぁに?あちこちガチャガチャ開いて、超合金シリーズロボットみたいだよー!なんだなんだ!ポコポコ言って、熱い蒸気が出てるよ!ちょっ…

K&K ♪

koharu & Kettle わが家のこはる色シリーズRedバージョン。 コーヒー用Potの中やら、固さやらを念入りに確認中。人が使っているもの、触っているものに対する好奇心がすごい。自分も触ってみないと気がすまない。 でも、熱いお湯が入っているときには、近寄…

泣かない赤鬼さん♪

「こはる」と言う名前は、小さな体を彩る若草色が印象的だったので、春のイメージから、思い悩むことなく、すぐ決まった。オカンも快く賛成してくれた。 オカンの洋服や手回品(バック、財布など)にも若草色、緑色系が自然に増えている。 と言いつつも、成…

ほわ毛か?ルン♪

こはるのほっぺに、白いほわ毛みたいなのが生えてきました。抜けてるのかと引っ張ったら、まだついてます。赤いほっぺに、なぜ白いのが生えるのかな?白いのは、飛び出て目立ってるし。人間の白髪も、一本だけ太くてビョンと目立ったりしますが、そういうこ…