こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

切ないぬくもり

こはるは、手のひらにすっぽり納まるサイズ。⬆︎オトンの手は大きく、あったかくて居心地いい上にさらにモフモフしてくれるので、毎回うとうとしちゃうほど。 ⬆︎オカンの両手にもすっぽりオカンは片手で包んで、落ちないようにさらに胸で押さえたりします。そ…

ひなたでルン♪

天気予報では雪が降るようなことを言ってたので、寒さと交通混雑を避けて、今日は最低限の外出にとどめ、日中は久々に自宅で こはると一緒に のんびり過ごしました。 寒さは厳しいけど、良く晴れて澄んだ空気の中に青空が見える気持ちの良い天気。 こはるは…

笑うコトリ

先月、お気に入り(洗濯ネット)を増やしたこはるは、その後も飽きることなく、洗濯物を干す度に遊んでいます。⇧笑ってる⁉️得意そうな、楽しそうな顔!飼い主サイドとしては、まだ乾いていないから身体が濡れちゃうけどいいの?とも思うし。(なぜか乾いてる…

これからが本番の雪景色♪

ついに、我が家の広すぎる庭にも白いものが積もりました。なんせ広すぎる庭なので、こはるの視界ですぐ見渡せます。こはるは去年も雪を見たはずだけど、ガラス越しに不思議そうに見ています。彼のDNAには雪の記憶はないだろうからね。寒いとすぐ鼻水出す…

祝❤︎こはる1周年

昨年1月10日にこはるが我が家にやって来てから、一年が経ちました。こはるはすぐ私達夫婦の生活の中心になりました。あっと言う間の一年でしたが、こはるにとっても私達にとっても良い意味で暮らしが大きく変化した一年でもありました。室温を気にするように…

こ はるの一草♪

1月7日は七草粥を食べる日。セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ、春の七草。年末年始ジイちゃん家で沢山食べて、沢山遊んでもらったこはるも、七草ならぬ一草ということで豆苗を食べました。豆苗は以前は見向きもしなかったけ…

おカンの入り♪

季節は小寒に入り、いわゆる寒の入り。暦の上では、これからが本格的な寒さがやってくる時期。でも今年は我々の住む地域では未だ積雪が無く、とても過ごしやすい日が続いています。地球温暖化の進行を肌身で感じる日々。こはるは年中、良質な天然の羽毛を身…

謹賀新年ルン♪

あけましておめでとうございます。昨年は、親バカ・インコばかMaxな日記にお付き合をいただきまして、誠にありがとうございました。今年もさらにインコばかに磨きをかけて、こはると世界の平和のために精進して参る書損です。‥‥あ、 新年早々書き損じた!所…