こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

イクンダ ハナイカダ ♪

今年はサクラが咲くのがいつもより早かったようだ。2丁目の中にある公園の桜も今が満開だって言ってた。

次の休日は天気が良く暖かくなればいいな。オカンと一緒にお花見に行くんだ。

f:id:aufheben1007:20210407142633j:image

去年は大きな沼がある方の公園まで行って、一面に桜の花びらにおおわれた様子を見てきた。

ハナイカダっていうらしいけど、それはそれはハナヤカダ。

f:id:aufheben1007:20210407152419j:image

桜吹雪が舞い散る頃、花びらが地面に落ちる前にキャッチできれば、シアワセになれるんだって。

桜の花びらが残っているうちに早くお花見に行きたい。待ちきれない!

あ〜、何枚の花びらキャッチできるかな〜。みんなの分もいっぱいキャッチして、みんながシアワセになれればいいな〜♪

f:id:aufheben1007:20210407152448j:image

koharunrun♪


人気ブログランキング