こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

ボクの、らんどせルン♪

留守番の窓越しからも、風の色が春めいてきたことがわかる。外を飛び回っているヒヨちゃんたちの声も伸びやかだ。

新しい春を迎えて、今年7歳を迎える人の子は、来月からみんなガッコウに通うんだって?全員がランドセルを買ってもらっているらしいからボクもオトンに用意してもらった。

f:id:aufheben1007:20210330180823j:image

でも、これを背負うと羽を伸ばせなくなるから、飛びながらガッコに行くのは、ちょっと無理っぽい。やっぱりオトンのバックに忍びこんで行ってみるかな。
f:id:aufheben1007:20210330180818j:image

そういえばオトンって毎日ガッコに行ってるんだったかな。山に芝刈りに行くんだとか言ってたけど、カイシャがどうのこうのとかって聞いたこともあるな。
f:id:aufheben1007:20210330180813j:image

なにか調べる手立てになるかも知れないから、オトンが大事そうに扱っていた書類と封筒にボクの刻印?を入れておいた。なんの役に立つのかは良く分からないけど。

f:id:aufheben1007:20210330180510j:image

ガッコもカイシャも新しい風の下で新しいスタートの時期。ルンルンするぜ♪

 


人気ブログランキング