こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

それ、こはる色 ♪

2月6日は〝フロの日〟か?とオトンが言ってた。いやいやソレじゃ何のヒネリもないじゃん。そこらへんがオトンのつまらんところだ。同じフロと言っても「風炉」と書いて茶道の道具があるそうで、そこから今日は〝抹茶の日〟なんだそうだ。

f:id:aufheben1007:20210206172831j:image

火鉢の一種で、中に灰と炭を入れ、上に茶釜をのせてお湯を沸かすもの。。。。ちょっと何言ってるかワカンないっすけど、オリーブ色と言われるボクの衣装を、時々オトンはその抹茶色だと言うこともある。

f:id:aufheben1007:20210206172835j:image

ひとつだけ言わせてもらえば、ボクの色はボクだけのもの。あえて言うなら、世の中に〝こはる色〟のものもたくさんあるってことかな。

/ koharunrun♪

 

 


人気ブログランキング