こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

希望と平和のオリーブ色♪

もう1月も今日で終わりか。明日から2月、きさらぎ。人間達は衣更着と書いて、着る物を重ねる寒い季節という意味があるそうだけど、ボク達は季節を問わずダウンとフェザーを常備してるからね、少しくらいは寒くても大丈夫。ちなみにボクの羽毛はオリーブ色と言われる。

f:id:aufheben1007:20210110204317j:image

オリーブを食べたことはないけど、ボクに似た色ってことは、オリーブってのは格調の高い上品な植物なんだろうな。

我が家の、進化の遅れていると言わざるを得ないオトンには羽毛が無く、芸の無い毛がところどころに生えているだけだから、オリーブ色のジャンパーとかで寒さを凌いでいる。

f:id:aufheben1007:20210104183756j:image

休日とかに使うバッグもオリーブ色。

f:id:aufheben1007:20210104230910j:image

オリーブグリーンは黄色と緑の混色。個人の象徴の黄色から、調和を現す緑への懸け橋となる色だそうだ。個人主義の時代から調和の時代へ。ボク達の色は希望や平和の象徴だ。

f:id:aufheben1007:20210104183753j:image

なんだかボク達って責任重大だな。

/ koharunrun♪

 


人気ブログランキング