こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

つるララ、つらララ ♪

しかし、めちゃ寒くね?明日は寒の入りとか言ってたけど、2丁目ってこんな寒かったかな?6才ともなると寒さに弱くなるのかな?いや、じゃあボクの何倍も生きてるオトンはどうなっちゃう?

f:id:aufheben1007:20210104170012j:image

日中少し寒さが緩むと水滴が落ちて、夜寒くなるとそれが凍って、おもしろい形ができるよ。ツツララッって言うらしいよ。あ、ツツラだったかな? え? ツヅラ? えっ?f:id:aufheben1007:20210104170003j:image

まあ、いいか。オトンはナマッてるし、トシもトシだからな。ツーツーララー ツーララー ♪ とか歌ってる?けど、ちょっと何言ってるかワカんないっす。

外で暮らしてる鳥さんには申し訳ないけど、この寒さの中では、ボクは家の外では生きていけない。遊びながらオヤツを食べてるのも申し訳ないけど、その分、手のかかる飼い主を二人も抱えて相手をしてあげないとだめだしさ、許してね。
f:id:aufheben1007:20210104171744j:image

/ koharunrun

 


人気ブログランキング