こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

初積雪〜♪

来たね〜。白いのが。

今朝、オカンとカーテンを開けて外を見たら、庭がまっしろ!寒い寒い。外で暮らしてるチュンチュンちゃん達、どうしてるかな。

f:id:aufheben1007:20201216074131j:image

ボクは寒いのはどうにも苦手。ルーツを辿れば、ご先祖は温暖な国で暮らしていたらしいからな。ここ2丁目の冬は厳しすぎる。お家の中は暖かくしてくれているけど、つかまるものが冷たい。だからオカンの着ているフリースは、肩につかまっていればオカンの顔が見られるし足元も暖かいし、一石ニインコだ。

f:id:aufheben1007:20201216074927j:image

寒い時期って、暗くなるのが早くて、外の空気に触れることもないから、イマイチ好きじゃないかも。

今朝はヒヨちゃんの声も聞こえないし、なんだか心配だなぁ。
f:id:aufheben1007:20201216074923j:image

/ koharunrun♪

 


人気ブログランキング