こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

我が家の鳥柄 5.

先週の休日に、10月10日は必ず晴れる!ってオトンが言ってたから、今度こそ外に出れるかなって楽しみにしてたのに。朝起きてたら見事に雨模様で目の前が真っ暗になったよ。今日は〝目の愛護デー〟だと言うのに。

我が家は、オトンもオカンも視力がイマイチだけど、ボクは鳥らしく遠くも近くも良く見える。そうでないと、いざという時に素早く遠くへ飛んたり近くに降りたりして避難できないからね。

f:id:aufheben1007:20201010151342j:image

我が家にいる他の仲間達も、みんなカワイイ目をしているな。ボクほどではないけど。

オカンは、そんな仲間たちの姿や模様が人の目を楽しませてくれるって言ってるから、ちゃんと目の愛護デーになっているのかも、ね。

f:id:aufheben1007:20200928230156j:image

/ koharunrun♪

 


コザクラインコランキング