こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

我が家の鳥柄 3.

人は空を飛べる鳥に憧れるという。

じゃあ、鳥は人に憧れるのか?、、と言うか、そう言われて初めてボクには翼と羽があるから、人でなく鳥なのかも知れないと思い始めた。

f:id:aufheben1007:20201004082118j:image

オトンとオカンには、翼も羽も生えていないから、まだ鳥に進化する途上なのだろう。はやく鳥になれればいいね。

オカンは鳥モチーフのものをたくさん外から運んできては巣の中にため込んでいる。早く成長して鳥になれるようにとの、おまじないなのだろう。
f:id:aufheben1007:20200928223433j:image

今日10月4日は、10-4=陶瓷 から、陶器の日だそうだ。オカンの憧れも数々の陶器に向けられている。この小皿は形も絵柄もお気に入りらしく、毎朝ボクが食べるナシとかリンゴとかのデザートを入れるのに使ったりしている。

f:id:aufheben1007:20200928224212j:image

これは憧れと言うより、単純に描かれた小鳥がかわいいと言うことだろうな。進化したボクの方が、かわいいと思うけど。

/ koharunrun♪

 


コザクラインコランキング