こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

Sunflower ♪

まだまだ夏まっさかり。いつまでこの暑さが続くんだろ。外で暮らしているスズメちゃんとかヒヨちゃんたち、無事かな。

f:id:aufheben1007:20200826160442j:image

夏の暑さが得意な鳥の仲間っているのかな?まあボク達のご先祖も暑いアフリカの出身だから、暑さが得意っちゃ得意って言えるかも知れないけど、主に海抜1,500m以上の乾燥した高地にいたらしいから、その割に暑さが得意でないっちゃ得意でないかも知れない。

f:id:aufheben1007:20200826160446j:image

この暑い中、見事に咲き誇るひまわりには、猛烈な生命力を感じるね。だいぶ前だけど、ひまわりのタネを何個かカジってたら、オカンがボクには脂質が多すぎるから、食べすぎはよくないって止められたくらいだ。

f:id:aufheben1007:20200826160458j:image

やっぱりすごくエネルギーが詰まっているんだね、ひまわりのタネ。夏ばてバテバテなオトンに一粒食わしてみるか。

/ koharunrun♪ with タネいらないオトン

 


コザクラインコランキング