こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

オカンのタマゴ?

うちのオカンは、キッチンにある大きくて丈夫な入れ物にたくさん食べ物を隠しもっている。重たい扉の入れ物だけど、ボクのこの目で中を確かめたから間違い無い。

そして、その時。見てはいけないものを見てしまったかも知れない。

誰かが産んだ卵がたくさん隠されていたのだ。

f:id:aufheben1007:20200715203351j:image

もしかして、オカンが産んだ?こんなにたくさん?だとすれば、こいつら全員、ボクの兄弟?なんだか卵という割にずいぶん大きい気がするけど、オカンも大きめ(間違っても太めとか言ってはならない)だからかな?
f:id:aufheben1007:20200715203358j:image

おーい!兄弟なら応答せよ〜

なんだか全員冷たいな。そう言えばあの入れ物の中の食べ物らしきものは、みんな冷たかったな。不思議だね。
f:id:aufheben1007:20200715203355j:image

この夏、ボクはたくさんの弟と妹を配下に置いて新たな集団生活を迎えるかもしれない。忙しくなるかな〜。

/ koharunrun♪