こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

インコ的イタミ♪

なんだか毎日ムシ暑いな。部屋の温度と湿度があがった夜は決まってオトン達は泡の出る飲み物をおいしそうに飲んでいる。ボクだって喉が乾くから、おんなじグラスで同じように、おいしい水を飲むんだ。

f:id:aufheben1007:20200709201459j:image

暑い時期、オカンはケージの水も、グラスの水も、いつも新しいものに交換してくれる。水がイタむからって言うけど、水のどこが痛むんだろう。ボクも痛くなっちゃうのかな。ちょっとだけ試してみよう。

f:id:aufheben1007:20200709202035j:image

グラスの水をかぶるってのは大変だな、頭しか濡れないよ。でも水の痛いほどの刺激ってどんなもんか知りたいし。“ミズしらず“じゃすまないよな。

f:id:aufheben1007:20200709230704j:image

コツをつかめば、グラスでの水浴びもできないわけじゃないかもしれない。天才インコに不可能なことなんてないからな。

f:id:aufheben1007:20200709230932j:image

おおお!のってきたぞ。グラスでの水浴び、楽しい〜♪ でも、いつものやり方と違うから、普段使わない筋肉に力が入って疲れるな。

f:id:aufheben1007:20200709231317j:image

あーー、わかった。水の痛みって、水浴び後の筋肉痛のことか☆

/ koharunrun♪ 

 


コザクラインコランキング