こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

進歩できるか?人間!♪

こんにちは。世界に羽ばたく、こはるだよ。今日は倉庫みたいな広大な図書館に来たよ。

なんちゃって。

f:id:aufheben1007:20200624202128j:image
ホントはパソ子とかいうオトンの友だちの前にいるだけだよ。びっくりしたかな。

しないだろうな。

まあどうでもいいけど。

f:id:aufheben1007:20200624214154j:image

人間ってのは、鳥ほどに知能が発達していないから、色んな道具に頼ってやっとボク達と同等に暮らすことができているようだ。ボク達には、先祖代々から緻密に受け継がれたDNAが全身に満ちているのだけれど、人間は、例えば羽毛が無いから代わりに服は着なきゃならないとか、クチバシが発達してないから、木の棒を使って物を食べたりとか、何かにつけて色々な道具をかわるがわる持ち出してくる。めんどくさいだろうな。

まあ、どうでもいいけど。
f:id:aufheben1007:20200624202138j:image

人間は身体が大きすぎるから、神経回路の巡りに時間がかかるのかな?パソ子が何をする道具なのかは良く知らないけれど。ひとつだけ知性的インコから未発達の人間にアドバイスするとすれば、道具に頼る前に自分の手足だけでできることにチャレンジすることだな。でないと、鳥が羽を手にしたように、いや、手が羽になったように、進歩できないよ。
f:id:aufheben1007:20200624202125j:image

まあ、とうでもいいけど、テクテク一歩ずつ、がんばれ、人間!

/ koharunrun♪ by Naoking

 


コザクラインコランキング