こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

デンデン ♪

朝、オカンはあれやこれや忙しそうだけど、オトンはボクのケージの掃除とかをするくらいだけだから暇そうだ。

f:id:aufheben1007:20200618221316j:image

一応、ボクのご飯と水を取り替えてくれているから、ちょっとはオトンと遊んであげなきゃならない。とりあえず毎朝の習慣、朝の洗面所。
f:id:aufheben1007:20200618221327j:image

洗面所ってのは、「面」を「洗」するらしい。よくわかんないな。ボクなら全身を水浴びするのに。しかも、「面」はいつもタオルでジャブジャブしてる。ボクならこの足でお手入れだ。
f:id:aufheben1007:20200618221320j:image

ボク達の足は、こんなに器用に、毛づくろいもカキカキも、もちろんテクテク歩いたり止まり棒につかまったりできるけど、オトンの足は短い割に歩くぐらいしかできないみたいだ。

f:id:aufheben1007:20200618221323j:image

オトンが持っているタオルのてっぺんを、デンデンデンって右に向かって上に、左に向かって下に。オトンが傾ける逆方向に動いて、遊んであげる。オトンのデンデンが飽きるまで付き合うから、ちょっと疲れるぜ。

オカンは、断ってもいいんじゃない?って言うけど、

f:id:aufheben1007:20200618221312j:image

「デンデン無視」はできないし。

/ koharunrun♪ by  Naoking

 


コザクラインコランキング