こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

小満足? ♪

二十四節気は明日から〝小満

万物が次第に成長して、一定の大きさに達して来るころ(Wikipedia)。

予定では暖かい日が続いて緑が深まり、天地の全てが満ち足りてくる心地よい気候になるはずだ。

f:id:aufheben1007:20200519181419j:image

が、こはるの住む2丁目は昨日から雨が続いていて、天気予報を見ても今週一杯は気温が上がらないかもしれない。肌寒いと気分も盛り上がらないよね。と思いきや、オトンかオカンが在宅ワークの日は朝から家中をブンブン張り切って飛び回るこはる。元気すぎて、ちょっと目を離すと、どこにいるのか分からなくなったりする。

f:id:aufheben1007:20200519183607j:image

鳥かごの中でピヨピヨさえずっている小鳥のイメージはもうだいぶ前(こはると暮らし始めた5年前)に刷新されたが、常に注目されていないと満足しない性格には未だに手を焼く。

f:id:aufheben1007:20200519184703j:image

幸い(と言ったら不謹慎か?)今は一緒にいられる時間が増えたので、それが楽しい面もあるし、こはるの気分も満ち足りて小満どころか大満足の様子。

f:id:aufheben1007:20200519185059j:image

在宅もなかなか悪くないかも、と思える今日のこはるの横顔。

/ Naoking

 


コザクラインコランキング