こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

heart & heat ♪

立春から数えて八十八日目は、夏に向かう節目の日だそうだ。確かに、今日のこはるの住む2丁目の最高気温は23度もあって、明日はさらに〝暖かく、というより〝暑く、なるらしい。

こはるも今日は気持ち良くシャワータイムができたようだ。

f:id:aufheben1007:20200501185146j:image

朝の天気予報で「八十八夜の忘れ霜」というのを解説していたが、今日明日は霜の心配とかはなさそうだ。

気温が上がるにつれてアレがおいしくなってくる。我が家は国産のアレを何年もコンスタントに消費しているが、前日オカンが見つけたコレもなかなか良さそうだ。

f:id:aufheben1007:20200501190048j:image

鳥のラベルは、ワインによく見かけるが、ビールは初めてかも。「ハートを開けば仲間が集まってくる」と小さく書いてある。なるほど。

我が家では、ケージを開けばこはるが飛んで寄ってくる。

f:id:aufheben1007:20200501192507j:image

忘れ霜のように良く冷えたビールは最高。ハートは暖かい方がいいけど。

/ Naoking

 


コザクラインコランキング