こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

STAY HOME ♪

こはる管区気象台は昨日、桜が満開になったと発表した。まだ4月始めだと言うのに、平年より2週間も早い満開らしい。暦の感覚が段々怪しくなってきているのはオトンだけではないようだ。

f:id:aufheben1007:20200404114849j:image
そんなお出かけ日和で暖かな土曜日だけど、世の中は〝STAY HOME〟。首都では感染者が3桁になったというから本気でシャレにならない。我が家も、午前中だけオカンが眼科に寄った他は自宅で巣ごもり。

こはるは、燻製作成用に買ってみたハウスを自分専用の別荘になりそうかチェック中。

f:id:aufheben1007:20200404141720j:image

初めて見るものには何でも興味深々。好奇心に羽が生えたような存在で、奥の奥まで覗いて見ないと気が済まない。

f:id:aufheben1007:20200404141716j:image

クチバシで噛んでみて、足で感触を確かめて、色々確かめる様子は楽しそうで、遊びゴコロのかたまりであることがよくわかる。
f:id:aufheben1007:20200404141723j:image

一人遊びは、知能の高さの証(たぶん)。

HOMEにSTAYの時間は天才こはるのレベルが上がる。

/ Naoking

 

 


コザクラインコランキング