こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

司令インコ ♪

真東から登ったお日様が真西に沈む春分の日春一番なのか、風がとても強い一日だった。外で暮らす鳥達は逆風に向かい風は大変だったろう。オトンも日頃から逆風の中で生きているような気がするから、人ごと いや鳥ごとではないな。

f:id:aufheben1007:20200320132011j:image

これから夏至に向かって日中の長さが夜よりも伸びていく。こはるの留守番も、明るく過ごせる時間が長くなるから、何か趣味でもあれば楽しく過ごせるのにね。食べて昼寝してるだけじゃ、つまらんだろうに。

f:id:aufheben1007:20200320145306j:image

かといって、オカンがあれこれ買ってくるオモチャ類にはあまり興味をしめさず、なぜか人がすることや使っているものに、自分も参加しようとし、その触感を確かめたがる。

f:id:aufheben1007:20200320150002j:image

小鳥は籠の中でピヨピヨしてるだけと思ったら大間違い。自分は鳥だという自覚はないようだし、時には人(特に手下と思っているオトン)に指図すらしたがる。
f:id:aufheben1007:20200320150847j:image

まったく鳥ごと、いや人ごとじゃないんだ。

/ Naoking

 


コザクラインコランキング