こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

流してしまえ ♪

いろんな行事が延期・中止になって、世界平和に深刻な影響がでないものか、チキンより小さなインコ並みのハートしか持ち合わせていないオトンは心配でならない。〝江戸流しびな〟も中止になったと聞くが、こんな時こそ、穢れを川に流してしまったほうがいいんじゃないだろうか。

f:id:aufheben1007:20200305194511j:image

東京きっての観光地浅草の隅田川で行われる流し雛。スカイツリーが見守る中、本来は多くの人が流し雛を行って穢れを祓い、自分の代わりとして人形を流す。

f:id:aufheben1007:20200305190237j:image

春を寿ぎ、無病息災を願う我らの思いと真っ向から戦いを挑む奪う、憎きウイルスめ。ここは人類の知恵と工夫で一気に消滅させてみせよう。今が正念場!

f:id:aufheben1007:20200305190245j:image

/ Naoking