こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

2・22 ♪

2/22 はニャンニャンニャンで〝猫の日〟だとか。そうなんですか。なんでニャンニャン 2/2 じゃないんですか?

じゃ、犬の日は?と、調べたら、11/1 のようだ。なんで1/1でも1/11でもないんですか?

〝ワンワン〟だったら1/1だろうけど、さすがに元旦というビックイベントには勝ち目がないだろうから、1/11にしたんだろうな。

インコにとってはどうでもいいけどね。

f:id:aufheben1007:20200222203447j:image

猫をニャンニャンって言うのはもちろん日本だけの言い方であって、猫の日は、ヨーロッパでは2月17日、ロシアは3月1日、アメリカ合衆国は10月29日。このほか国際動物福祉基金ではInternational Cat Dayとして8月8日となっているそうだ。 

インコにとってはどうでもいいけどね。

f:id:aufheben1007:20200222204825j:image

インコの場合は、日本では、いいインコの日 11/15 がメジャーなイベントDay。

でも、我が家では毎日毎日が こはるDay。毎日毎日の一瞬一瞬が、記憶と記録に残しておきたい、楽しい、貴重な、大事なひと時。

ニャンコの飼い主もワンコの飼い主も、実は同じなんだろうな。

みんな親バカ。

親バカバンザイ♪

f:id:aufheben1007:20200222214053j:image

/ Naoking

 

 


コザクラインコランキング