こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

うねるもいインコ ♪

店名のウネルモイ ポッロとは、フィンランド語で〝夢見るフクロウ〟という意味らしい。

f:id:aufheben1007:20200211192040j:image

その店名の由来となったインドオオコノハズクの〝こだまちゃん〟は、まさに夢見るように眠たそうだった(許可を得て撮影)。

f:id:aufheben1007:20200211192344j:image

勤労感謝の祝日、こはるには留守番をお願いして出かけた郊外の個性的なパン屋。週に3日だけのオープンのようだけど、パン好きなオカンが以前から行ってみたかったお店だと言うのでのぞいてみた。オカンはパンが食べたかったのか、実はフクロウが見たかったとか?

夢見てるかどうかはわからないが、最近遊び疲れてオカンの手の中に落ち着けば、そのままウトウトと寝落ちしてしまうことも多いこはる。

f:id:aufheben1007:20200211194125j:image

先日オトンが不在だった日、オカンはこはるを起こさないように一時間も手を動かせなかったらしい。さぞかし大変だったろうと思いきや、かわいくてオカンの方が動けなかったみたいだ。

f:id:aufheben1007:20200211201645j:image

親バカ爆裂。。

/ Naoking