こはるンルン ♪日記

コザクラインコ「こはる」成長日記

さぶ〜 ♪

さむい!寒い!!

こはるの住む2丁目がこの冬初めてマイナスの気温になった。寒さに弱いこはるを外に放ったら、おそらく時間の問題だろう。毎日庭に遊びに来てくれるスズメちゃん達や、ヒヨちゃんは無事なのかな?心配だね。

f:id:aufheben1007:20200207232921j:image

それより不思議なのは、わざわざ寒いところを好んで暮らす鳥達のこと。
f:id:aufheben1007:20200207232924j:image

南極大陸はマイナス30度にもなり、氷や雪にも覆われるというのに、そこで暮らすペンギン達はヒートテックを着る訳でもなく、靴下もはかず、裸足で過ごすのだという。
f:id:aufheben1007:20200207232928j:image

神様は、地道に頑張る人のことは決して見放さない。それは極寒の地に暮らす鳥達にも同様、なのかも知れない。
f:id:aufheben1007:20200207232932j:image

なんの因果で極寒の地で暮らさねばならぬのか。寒がりのオトンとこはるは、考えただけで、

鳥肌がたつ。

/ Naoking

 


コザクラインコランキング